« 【新日本プロレス 待望のビッグマッチ2連戦!】7月11日(土)&12日(日)大阪城ホール2連戦 | メイン | 新日本プロレスで新型コロナクラスター発生 »

2021年3月14日 (日)

大阪に新団体コレガプロレス、しかも常設会場コレガスタジオも!


YouTube: Saturday Night Rising Stars 2021.03.13

コロナ禍で県外への移動が自粛の中、悶々とした毎日を送っています。ブログ更新もプロレス観戦もすっかりご無沙汰していますが、皆さんお変わりございませんか。


YouTube: コレガプロレスリングから大切なメッセージ

この大変な時期に大阪に新団体が!

神戸にも3月27日にKOBEメリケンプロレスてのも旗揚げされますが、大阪の新団体には常設会場もあって、日曜以外は毎日興行があります。コレガプロレスという団体で、常設会場はコレガスタジオといいます。場所は大阪の野田駅から歩いて10分ぐらいのところです。余談ですが私の大阪の定宿東横インJR野田からも十分に徒歩圏内です。

コレガプロレスとスタジオは、全日本プロレス等で活躍するレスラーのザ・ボディガーが設立、運営しています。所属レスラーはボディガー一人でチケットもネット販売のみと徹底したコスト削減で運営されています。かなりの初期投資をしていると思いますが、なんとか軌道に乗ってほしいものです。

ボディガーは「なんとか若い人にプロレスを知って欲しい。月1~2回では浸透しない。USJと吉本、プロレスはいつでもやっている、と根付かせたい。毎日やっているというのが売り」と、高額なランニングコストをかけても常打ち開催にこだわる。日曜を除く月曜から土曜まで毎日興行があり、開催曜日によって「ライジングナイト」と「スターズナイト」、土曜日は「サタデーナイトライジングスターズ」と銘打ち、ストーリーを展開していくそうです。

すぐにも観戦に行きたいところですが、さすがに(おそらく大丈夫なんでしょうが)不要不急の県外への移動は難しく、とりあえずワクチン接種が終わらないと行けそうにもありません。

当分はこのブログの更新も単発になることをお許しください。